インシデント情報とIT資産の管理が統合されていないために
このような不都合を感じてはいませんか?
問い合わせ時にユーザー環境情報を即座に把握できない
インシデント発生時に対象機器の最新の構成情報がわからない
対象機器と過去の障害件数や内容を紐付けられていない
このような課題には、インシデント管理とIT資産管理を統合できるITヘルプデスク管理ツールが効果的です。
ゾーホージャパンが提供するManageEngine ServiceDesk Plusは、ITIL準拠のインシデント管理機能とIT資産管理機能を備えたITサービスマネジメントツールです。様々なチャネルから寄せられる問い合わせを一元管理できるだけでなく、社内のIT資産を網羅的に管理できるので、インシデント情報とIT資産情報の紐付けが容易になり、ITヘルプデスクの作業工数の削減に役立ちます。
本セミナーでは、ManageEngine製品の導入実績経験豊富なソリューション・パートナーであるオリゾンシステムズ社より、ServiceDesk Plusのデモを交えて、統合管理ツールを活用したインシデントとIT資産の効果的な管理方法をご紹介します。また、セミナーの最後にはゾーホージャパン社員も参加する個別相談会も開催します。
2015年3月17日(火) 15:00-17:00 (開場 14:30)
名称 | ~ヘルプデスクを効率化する~ヘルプデスクと資産管理統合ツールのご紹介 |
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主催 | オリゾンシステムズ株式会社 |
共催 | ゾーホージャパン株式会社 |
会場 | オリゾンシステムズオフィス セミナールーム 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア7F 大江戸線東新宿駅A3出口 徒歩5分アクセスマップ |
対象 | 組織の情報システム部門責任者・担当者でヘルプデスクおよび資産管理ツールの導入を検討中の方 資産管理とヘルプデスクに興味がある方 顧客企業への上記ツールを提案するSIerの方 |
定員 | 先着8名まで(事前登録制) |
参加費 | 無料 |
講師 | オリゾンシステムズ株式会社Zohoソリューショングループ担当 |
申込み | 下のボタンを押し、申込みフォームに必要事項をご記入のうえお申し込みください。 |
インシデントの早期解決のためにインシデントに紐づくIT資産情報を的確に把握したい方
ひとつのツールでヘルプデスクと資産管理を両立したい方
ヘルプデスクと資産管理統合ツールの導入に困難を感じている方
資産管理を行っているが、その情報を活用できていない方
ヘルプデスクと資産管理とで独立した運用における課題を例に、統合ツールであるServiceDesk Plusを導入するメリットをご紹介します。
ServiceDesk Plusの各種機能をご紹介します。
休憩
ServiceDesk Plusの主要機能であるインシデント管理と資産管理を中心にデモを行います。
ServiceDesk Plus導入経験豊富なオリゾンシステムズ社社員が皆様のご質問にお答えします。さらに、製品の導入についてもその場でご相談いただけます。