Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

パッチダウンロードの失敗 - 接続のタイムアウト/承認処理中の問題/接続の拒否


パッチダウンロードの失敗 - 接続のタイムアウト/承認処理中の問題/接続の拒否

問題内容:

Microsoftや、その他アプリケーションのパッチをダウンロードしようとすると、次のいずれかのエラーが発生し、パッチダウンロードが失敗します。

  • 「接続がタイムアウトしました」
  • 「承認処理中に問題が発生しました」
  • 「接続が拒否されました」

 

原因:

プロキシ処理に関する以下の条件下において、パッチダウンロードが失敗します。

  • プロキシが設定されていない、またはパスワード/プロキシホスト名に誤りがある、
    またはプロキシのポートが間違っている、プロキシのユーザー承認時に問題が発生する
  • 低帯域幅/パッチダウンロード時に遅延が生じる
  • Desktop Centralサーバー(java.exe)からのダウンロードがファイアウォール/プロキシ―により遮断されている

 

解決策:

次の解決策に従います。

  1. 正しいプロキシ情報を設定していることを確認する
  2. 該当ベンダーのウェブサイトから、パッチ/ソフトウェアのダウンロードを再試行する
  3. ファイアウォール/プロキシにおいて「アプリケーション制御ポリシー」が正しい内容であることを確かめ、Desktop Centralサーバー(java.exe)からのダウンロードが遮断されていないことを確認する

 

パッチダウンロードの失敗について、他のナレッジも合わせてご確認ください。


なお、パッチ配布時に、サーバーからのダウンロードに失敗する場合は以下のナレッジをご覧ください。
パッチ配布の失敗 - 「パッチをダウンロード中にエラーが発生しました」

問題が解消されない場合、お手数ですが弊社サポートまでご連絡ください。