Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

パッチダウンロードの失敗 - アクセスの拒否


パッチダウンロードの失敗 - アクセスの拒否

問題内容:

Microsoftや、その他のアプリケーションのパッチをダウンロードしようとすると、「アクセスが拒否されました」というエラーが発生しパッチダウンロードが失敗します。

原因:

Desktop Centralが使用するユーザープロファイルに、ファイルが保存されるロケーションへの読み取り/書き込み権限が付与されていません。

解決策:

次の解決策に従ってください。

  1. 設定したパッチリポジトリ(パッチストア)ロケーションに読み取り/書き込み権限があることを確認し、パッチを再ダウンロードする。
  2. 「パッチ管理」 > 「パッチ」 > 「ダウンロード済みパッチ」 > 「設定」 をクリックし、パッチリポジトリ(パッチストア)のロケーションを見つける

上記の手順を実行しても問題が解消しない場合、弊社サポートまでご連絡ください。