パッチダウンロードの失敗 - アクセスの拒否
作成日:2017年3月21日 | 更新日:2020年12月29日
パッチダウンロードの失敗 - アクセスの拒否
問題内容:
Microsoftや、その他のアプリケーションのパッチをダウンロードしようとすると、「アクセスが拒否されました」というエラーが発生しパッチダウンロードが失敗します。
原因:
Desktop Centralが使用するユーザープロファイルに、ファイルが保存されるロケーションへの読み取り/書き込み権限が付与されていません。
解決策:
次の解決策に従ってください。
- 設定したパッチリポジトリ(パッチストア)ロケーションに読み取り/書き込み権限があることを確認し、パッチを再ダウンロードする。
- 「パッチ管理」 > 「パッチ」 > 「ダウンロード済みパッチ」 > 「設定」 をクリックし、パッチリポジトリ(パッチストア)のロケーションを見つける
パッチダウンロードの失敗について、他のナレッジも合わせてご確認ください。
上記の手順を実行しても問題が解消しない場合、弊社サポートまでご連絡ください。