「80041064 - ローカル接続にユーザ認証が使えません。」
作成日:2013年6月3日 | 更新日:2022年2月4日
現象
WMIの認証に失敗し、以下のメッセージが表示される。
「80041064 - ローカル接続にユーザ認証が使えません。」
原因
このエラーは、OpManagerをインストールした装置をセルフ監視するためにユーザ名とパスワードを設定したときに発生します。
ローカルホストには、ユーザ名とパスワードを指定する必要はありません。
解決方法
(1)インベントリ->対象装置の概要ページ ->装置概要欄-> [認証設定の変更]から設定したユーザ名とパスワードを削除します。
※v11.6以前は、装置スナップショット -> [パスワード]
(2)(1)で解決しない場合、 インベントリ->対象装置の概要ページ -> 画面右上[≡] -> [削除]を選択して、当該サーバの監視を削除・再追加
※v11.6以前は、[アクション]プルダウンリスト -> [削除]
【対応リリース】x.x
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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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