OpManager ナレッジベース

BEからクライアントファイルをダウンロード中にエラーが表示される。


【現象/要望】
OpManagerへのログイン画面で、以下のメッセージが表示される。
「BEからクライアントファイルをダウンロード中にエラー」

【原因】
このエラーはデータベースのテーブルが壊れている時に発生します。
停電などでOpManagerが正常にシャットダウンされなかった時に、破損する可能性があります。

【解決方法】
データベースを修復して、OpManagerを再起動する必要があります。
手順は次のとおりです:

1. OpManagerサービスを停止
2. コマンドプロンプトを開いて、[OpManagerホームディレクトリ]/binディレクトリに移動
3. RepairDB.bat (Linuxの場合、RepairDB.sh) を実行(全ての破損テーブルが修復されます)
4. 完了後、全てのテーブルが修復されたことを確認するために、再度、スクリプトを実行
5. OpManagerを起動

【対応リリース】 x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★