[Unable to update. Need to buy AMS Lisence ...]のエラーが表示されてアップグレードできない。
作成日:2013年11月25日 | 更新日:2022年4月7日
現象
アップグレードする時に、[Unable to update. Need to buy AMS Lisence ...]のエラーが表示されてアップグレードできない。
原因
OpManagerを新規インストールした際に、
- 言語を「English」でインストールされた場合
- 海外の本社サイトからアップグレードモジュールをダウンロードした場合
通常ライセンスを登録している状態でアップグレードしようとすると本エラーが発生します。
解決方法
以下の原因が考えられます。
1. 日本国内のお客様につきましては、ゾーホージャパン(株)からお送りしている保守メールにアップグレードの方法とアップグレードモジュールのダウンロード方法を記載しております。
その記載に沿ってアップグレードモジュールをダウンロードしそのモジュールを適用してください。
該当のエラー無しにアップグレード可能となっています。
2. OpManagerを「English(英語)」でインストールされた場合に本エラーが表示されます。
この場合、一度言語を日本語に変更し、アップグレードを実施する必要があります。
言語の変更方法は弊社サポートまでお問い合わせください。
※OpManagerクライアント上からは変更できません。
【対応リリース】x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★