OpManager ナレッジベース

[Unable to update. Need to buy AMS Lisence ...]のエラーが表示されてアップグレードできない。


現象

アップグレードする時に、[Unable to update. Need to buy AMS Lisence ...]のエラーが表示されてアップグレードできない。

原因

OpManagerを新規インストールした際に、

  • 言語を「English」でインストールされた場合
  • 海外の本社サイトからアップグレードモジュールをダウンロードした場合

通常ライセンスを登録している状態でアップグレードしようとすると本エラーが発生します。

解決方法

以下の原因が考えられます。

1. 日本国内のお客様につきましては、ゾーホージャパン(株)からお送りしている保守メールにアップグレードの方法とアップグレードモジュールのダウンロード方法を記載しております。
その記載に沿ってアップグレードモジュールをダウンロードしそのモジュールを適用してください。
該当のエラー無しにアップグレード可能となっています。

2. OpManagerを「English(英語)」でインストールされた場合に本エラーが表示されます。
この場合、一度言語を日本語に変更し、アップグレードを実施する必要があります。
言語の変更方法は弊社サポートまでお問い合わせください。
※OpManagerクライアント上からは変更できません。

【対応リリース】x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★