ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

ServiceDesk Plus Cloudが使用するドメイン名、IPアドレスについて


お客様環境において、ドメインやIPアドレスのセキュリティフィルターを設定している場合、ServiceDesk Plus Cloudが使用するドメインまたはIPアドレスをホワイトリストに追加してください。

ServiceDesk Plus Cloudが使用するドメイン

ServiceDesk Plus Cloudは、以下のドメインを利用します。

sdpondemand.manageengine.com
設定している場合、サブドメイン、カスタムドメイン(<サブドメイン、カスタムドメイン>.sdpondemand.manageengine.com )
css.zohostatic.com
js.zohostatic.com
image.zohostatic.com
contacts.zoho.com
accounts.zoho.com

日本データセンターをご利用中のお客様は以下のナレッジをご参照ください。
日本データセンターのドメインとサブドメイン

メールの送受信を行いたい場合、許可が必要なIPアドレス

メールの送受信には次の静的なIPアドレスを利用します。メールの送受信に失敗する場合は、こちらの設定をご確認ください。

(1)ドメイン sdpondemand.manageengine.com をご利用の場合

136.143.187.53
136.143.186.53
136.143.191.166
204.141.43.166
136.143.183.166
204.141.33.166

(2019年5月8日 変更)
※詳細につきましては2019年4月5日 メール送受信で利用するIPアドレスについて追加/変更のお知らせをご参照ください。

(2020年6月12日 変更)
※詳細につきましては重要: 米国データセンターで利用しているメール通信(メール取得およびメール送信)用の静的IPアドレスについてをご参照ください。

(2)欧州のデータセンターをご利用の場合(ドメインが、sdpondemand.manageengine.eu)

31.186.226.139
87.252.213.139
185.20.209.139
84.207.209.139

(2019年1月現在)

日本データセンターをご利用中のお客様は以下のナレッジをご参照ください。
日本データセンターで利用しているメール通信(メール取得およびメール送信)用の静的IPアドレスについて

最新情報は、本社FAQサイトをご確認ください。

[General FAQ's] https://help.sdpondemand.com/general-faq-s

以下の質問を展開しますとIPアドレスを確認できます。

1. Are there any IP addresses to be allowed or ports to be opened for my organization to send and receive mails with ServiceDesk Plus On-Demand?