明日からはじめられる
ネットワーク障害に備える方法

製品紹介セミナー
開催場所:福岡
  

担当するネットワーク上で障害発生!社内からのクレームやお客様からの問い合わせが殺到、売上にも影響が… 想像するだけでゾッとするそんな状況を経験したことがあるという方も少なくないのかもしれません。多くのサービスがITで提供される現代、まだ障害対応を経験したことのない方も「何も備えられていないのはマズい」ということは頭では解っていることでしょう。明日からはじめられます。まずは本セミナーにご参加ください。

お申込みを終了しました。

こんな方にオススメ

  • 障害対応に時間がかかりすぎてしまい残業が続いている
  • 現在導入している監視ツールに課題がある
  • OpManager、NetFlow Analyzerについて詳しく知りたい

プログラム

15:00〜15:10 はじめに 〜ネットワーク障害について〜
15:10〜15:50

まず、インフラ全体の状態を瞬時に把握せよ

ITインフラ統合監視ソフト

障害対応を担う情報システム部門の担当者によくある悩みやそれを解決する機能、他社製品との違い、製品デモを通じて、この製品により現場がどうなるのかをご説明いたします。

15:50〜16:00 休憩
16:00〜16:40

ネットワークトラフィックに異常があれば、
その内訳を確認せよ

NetFlow・sFlowコレクター

SNMPでは見られないトラフィックの内訳を可視化するのがxFlowです。このセッションでは、xFlowやフローコレクターとは何か、またトラフィックに潜む原因の特定をこの製品でどのように実現することができるのか、デモを交えてご説明いたします。

16:40〜16:50 おわりに 〜ManageEngine監視系製品の選び方〜
16:50〜17:30

個別相談会

貴社または貴社の提案先となるお客様が現在抱えている課題、導入を検討している各ソフトウェアについてお気軽にご相談ください。
※ 参加、途中退出自由

概要

セミナー名 明日からはじめられるネットワーク障害に備える方法 - 製品紹介セミナー
主催 ゾーホージャパン株式会社
日時 2018年10月18日(木)15:00〜16:50(開場 14:45)
会場 TKPカンファレンスシティ博多  カンファレンスB
福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-5博多石川ビル 1F
<アクセス>
JR鹿児島本線 博多駅 徒歩6分
福岡市地下鉄空港線 博多駅 徒歩6分
地図を見る
定員 20名
参加費 無料  ※事前に申込が必要です
このセミナーに申し込む

注意事項
※写真はイメージです。実際の会場、スタッフと異なる場合があります。
※セミナーのプログラムは予告なく変更される場合があります。
※競合会社または当社が参加対象として不適切だと判断した場合はご参加をお断りする可能性があります。
※お申込みいただいた情報は、ゾーホージャパン株式会社からの申込完了メールの送付や問い合わせに対する回答、製品やサービス、イベントに関する最新の情報提供のために利用させていただきます。正確な情報を記入していただくようお願いいたします。
※ 本ページに掲載されている製品名、会社名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。®マーク、™マークは省略しています。

お問い合わせ
ゾーホージャパン株式会社 イベント運営事務局
TEL: 045-319-4613 (受付時間 9:00〜18:00/土日・祝日除く)