【体験セミナー】

他社ツールと比較したい方必見!
失敗談と共に見るITSMツールの
カスタマイズ」の重要性とは?

2025年5月28日(水)

15:30-17:30(体験セミナー、個別相談会込み)(受付15:15~)

※同日、同会場で開催される「ネットワーク構成図」に関するセミナーにもご参加可能です !詳細は こちら

itsm-sdpcloud-user

ITサービスマネジメント(ITSM)ツールを導入したいけど、どれにすれば良いか分からない!
といったお悩みはございませんか?

インシデント管理ツールや問い合わせ管理ツールとも呼ばれるITSMツールですが、
問い合わせ管理の質を高めたい、
人的ミスをなくしたい、
コスパが良いツールに乗り換えたい
業務の効率化をしたい……

様々な理由によりツール導入を考える一方で、比較対象のツールが多すぎて何を基準にしたら良いか困っている、といった方々も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、ITSMでよくある落とし穴、そしてツール導入後の失敗談について
「カスタマイズ」に焦点を当てながらご紹介いたします。
その後、弊社のITSMツール「ServiceDesk Plus」を実際に体験し、
資料だけでは分からない操作性の良さと、簡単なカスタマイズ性を実感していただきます。

セミナー後には個別相談会もございますので、
是非この機会にツール導入へのご不安や疑問を解消してみましょう!

こんな方にオススメ

  • ITSMツール導入を考え始めており、比較段階にいる
  • 資料だけでなく操作感も見てツールを決めたい
  • 既に導入済みのITSMツールを使用し続けて良いか不安がある

プログラム

第一部

50分)

第一部

50分)
  • 失敗談と共に見るITSMツールの「カスタマイズ」の重要性とは?
  • ITSMツール「ServiceDesk Plus」体験会

休憩

10分)

休憩

10分)
  • 休憩

第二部

60分)

第二部

60分)
  • 質疑応答および個別相談会

講師紹介

齋藤 愛理 ゾーホージャパン株式会社 マーケティング事業部

airi-blue-bg

DXに欠かせないバックオフィスの業務効率向上ツールである、サービスデスク管理ツールとエンドポイント管理ツールのマーケティングを担当。本社と連携を取りながら分かりやすいセミナーを提供します。

保有資格

ITIL® Foundation Version 4 (Japanese) (2023年7月取得)

セミナー概要

01 セミナー名
  • 【体験セミナー】他社ツールと比較したい方必見!失敗談と共に見るITSMツールの「カスタマイズ」の重要性とは?
02 主催
  • ゾーホージャパン株式会社
03 開催場所
  • Shibuya Hikarie Conference
    〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1
    渋谷ヒカリエ 11階
    ヒカリエカンファレンス RoomC
    ※アクセスマップは こちら
  • ※同日、同会場で開催される「ネットワーク構成図」に関するセミナーにもご参加可能です !詳細は こちら
04 参加費
  • 無料
05 必読事項
06 開催日
  • 2025年5月28日(水)
07 開催時間
  • 15:30~17:30

※留意点※

  • インフルエンザ等の感染症を発症されている場合は、ご来場をご遠慮ください。
  • ご体調のすぐれないご様子の来場者様には、ご入場をご遠慮いただく場合がございます。
  • セミナー内容が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 事業が競合する企業様、フリーメールでご登録のお客様につきましては、申し込みをお断りする場合がございます。

東京開催

当セミナーは終了しました。