ニュースレター
ISSUE 33 | FEBRUARY 2023
 
     
 
本年よりゾーホージャパン株式会社本社セミナールームにて、対面でのオンサイトセミナーを開催することが決定いたしました。製品担当者に直接ご質問いただけます。オンラインでのウェビナーも引き続き開催しています。ぜひこの機会に弊社のセミナーにご参加ください。
開催予定のセミナー一覧はこちら
 
     
 
お 知 ら せ ManageEngineニュースレターでは、製品バージョンアップ情報・イベント情報などを毎月一回お届けします。
 
     
  eBook  
  通信が遅くなる原因パケットロスはなぜ起こる?効率的な解決法とは  
  ビジネスの場にとどまらず、個人や家庭などの幅広い環境で問題になる「パケットロス」の原因と解決法を解説!  
  「パケロス」について学ぶ  
     
     
  eBook  
  MITRE ATT&CKでActive Directoryのセキュリティを強化  
  防御するにはまず敵を知ってから!サイバー攻撃の戦術や攻撃経路を分析した「MITRE ATT&CK」フレームワークからADの守り方を学びましょう。  
  ADの守り方を学ぶ  
     
 
 
 
  製品リリース情報  
  2023年1月までのManageEngine製品の最旬情報をお届けします。  
  SaaS型フルスタック監視「Site24x7」  
  AWS Batchとの連携機能を追加。送信済みジョブや失敗したジョブ等のバッチ処理の監視と分析を行う他、バッチジョブの中断と終了を自動化できるようになりました。  
  リリースノートはこちら     サインアップはこちら  
 
  SaaS型ITサービスマネジメント「ServiceDesk Plus Cloud」  
  保留中の承認リクエストを別のユーザーに委任する機能と、委任に関連する通知ルールを追加しました。  
  リリースノートはこちら     製品概要資料はこちら  
 
  Active Directoryアカウント管理「ADManager Plus」  
  Active Directory 移行ツール(ADMT)を使用した場合と使用しない場合において、フォレスト内のドメイン間でSID履歴およびメンバーシップ情報を保持してグループを移行する機能を追加しました。  
  リリースノートはこちら     製品概要資料はこちら  
 
  特権ID管理「Password Manager Pro」  
  パスワードエクスポートに関する不具合、およびSSL証明書に関するセキュリティーリスクを修正しました。  
  リリースノートはこちら     製品概要資料はこちら  
 
イベント
 
  弊社セミナールーム開催セミナー  
 
  特権ID管理の最前線と課題の解決方法とは? 特権ID管理ツール「Password Manager Pro」で実現できるベストプラクティスをご紹介  
 
  3月10日(金) @弊社セミナールーム  
 
  今すぐ登録  
 
  ライブウェビナー  
 
  特権ID管理の最前線と課題の解決方法とは? 特権ID管理ツール「Password Manager Pro」で実現できるベストプラクティスをご紹介  
  3月10日(金) @オンライン  
 
  今すぐ登録  
 
 
  オンデマンド配信  
 
  ~端末がどこにあっても漏れのないセキュリティ対策~パッチ管理特化ツールで行うWindows 更新プログラム管理の効率化  
  いつでも視聴可能  
 
  今すぐ登録  
 
 
  ライブウェビナー  
 
  ネットワーク・サーバー管理のオールインワン ManageEngineネットワーク管理ソリューションをご紹介  
  いつでも視聴可能  
 
  今すぐ登録  
 
 
 
 
     
  最新ニュース  
     
  ManageEngineブランドの「今」をお届けします。今月は新着のおすすめ資料のご紹介です。  
     
 
「ITサービスマネジメントツール比較資料」配信中!
ServiceDesk Plusを含めた主要ITSMツールの比較やツール選定に役立つ情報をまとめた資料を配信中!上記フォームに比較資料をご希望の旨をご記入いただき、お気軽に資料請求ください。
詳しくはこちら
「厳選!人気のOpManager導入事例5選」配信中!
OpManagerをご利用いただいているお客様の導入事例を5つピックアップ。気になる活用方法を要チェック!
詳しくはこちら
 
     
 
     
  導入事例  
     
  ManageEngine製品をご利用いただくお客様のご紹介です。今月はITサービスマネジメント製品とログ管理製品をご利用いただくお客様をご紹介。  
     
 
ITサービスマネジメント「ServiceDesk Plus」お客様導入事例
「ServiceDesk Plus内でエスカレーションができたり、コミュニケーションを取ることができたりするため、以前よりも状況把握がしやすくなった」
詳しくはこちら
統合ログ管理ツール「EventLog Analyzer」お客様導入事例
「EventLog Analyzerの検索機能やレポート機能を使えば、詳細な内部監査も1日もあれば楽々と完了させられます」
詳しくはこちら
 
     
 
 
 
 
 
  © 2023 ZOHO Japan Corporation. All rights reserved.