AD360ナレッジベース

アップグレード手順:バージョン4.2用


AD360 バージョン4.2のアップデート手順は以下の通りです。

サービスパックの入手方法

アップデート用のサービスパックの入手は、保守登録ユーザ様に送付している「保守メール」をご参照ください。保守メール内にあるリンクより、サービスパックをダウンロードできます。

 本手順の対象バージョン (ビルド)

AD360 4.2 (4210)以降のビルド

  • <AD360_HOME>は AD360 をインストールしたホームディレクトリです。
  • 本手順はすべて管理者権限で実行してください。
 ビルド番号のアップデート方法

1. AD360のサービス/アプリケーションを停止します。
※停止後、次のプロセスが起動していないことを必ずご確認ください。

・postgres.exe
・java.exe
・wrapper.exe(サービスとして起動している場合)

2. データベースバックアップを取得します。 ※必ず取得ください

バックアップの実行方法
AD360 のインストールフォルダーを別ドライブなどにコピーします。
(サイズが大きい場合は、圧縮してください)

3. バックアップ取得後、以下の手順からアップグレードを行ってください。

4-1.

コマンドプロンプトを管理者モードで起動し、"<AD360_HOME>bin\UpdateManager.bat" を実行します。

4-2. [Browse]ボタンをクリックして、ダウンロードしたサービスパックファイル
(例:"ManageEngine_AD360_4_2_0_SP ~ .ppm")を選択します。
4-3. ppmファイルを選択したら[Install]ボタンをクリックします。
4-4. インストール終了を示すメッセージが表示されたら、[Close]ボタンをクリックします。
4-5. [Exit]ボタンをクリックして、UpdateManagerを終了します。

5. 起動後、AD360 にログインして右上にある[ライセンス]をクリックして、「ビルド番号」がアップグレード対象の番号に変更されていることを確認します。

========================
アップグレードに関してご不明な点などございましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
https://www.manageengine.jp/support/purchased.html

AD360 4.2リリースノート
https://www.manageengine.jp/support/kb/AD360/?p=28

AD360 製品ページ
https://www.manageengine.jp/products/AD360/