Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

ManageEngine Analytics Plusとの連携


ManageEngine Analytics Plusとの連携

ManageEngine Analytics Plusは、米国法人によるサポートとなります。日本法人によるサポートには現在対応しておりません。
ManageEngine Analytics Plusとは

ManageEngine Analytics Plusは、ITデータを分析し、情報に基づいた意思決定のためのレポートとダッシュボードの作成を支援するビジネスインテリジェンスアプリケーション(BIツール)です。オンプレミス型/クラウド型の製品で、見やすいExcel形式でデータを表示します。主に以下の機能があります。

  • ファイルのインポート: ローカルファイル、ウェブフィード、ローカルデータベース、クラウドデータベース、クラウドストレージ/ドライブからデータをインポートします。
  • カスタムレポートとダッシュボードの作成: ドラッグ&ドロップレポートビルダーを使用して、カスタムレポートとダッシュボードを簡単に作成できます。
  • チャート、ピボットテーブル、サマリービュー、表形式ビュー、ダッシュボードにより、データの視覚化を強力に推進します。
  • 機械学習と人工知能を活用したAnalytics Plusのインテリジェント分析アシスタントであるZia(英語) を使用すると、レポートとKPIを簡単に生成できます。
  • さまざまな数学関数、統計関数、論理関数を含む組み込みの数式エンジンを使用して、カスタム数式を作成できます。
  • さまざまなコラボレーション機能により、レポートやダッシュボードを簡単に共有できます。
  • レポートとダッシュボードをさまざまな形式でエクスポートして公開し、ビューの権限とフィルターを構成できます。
  • 様々なアプリケーションとの連携機能があり、アプリケーションのデータに関するテンプレートレポートとダッシュボードを数分で作成できます。
  •  


    Desktop Centralとの連携によるメリット

    Analytics Plusは、Desktop Centralのモジュールのデータを使用して、すぐに使用できるレポートを提供します。

    • 管理対象PC: Desktop Centralで管理されているコンピューターの一覧
    • パッチ管理: Desktop Centralを使用して配布されたパッチに関する詳細情報

    他のソースのデータとDesktop Centralのデータを組み合わせて、レポートやダッシュボードを作成できます。

     


    連携の手順

    詳細はこちらのドキュメントをご覧ください(英語)。
     


    その他の製品との連携については、こちらをご覧ください。