セキュリティソフト(アンチウイルスソフト)がレポートで検出されない
セキュリティソフト(アンチウイルスソフト)がレポートで検出されない
【対象ビルド】
Desktop Central 10のサポート期間中のすべてのビルド
【問題】
インベントリレポート > セキュリティレポート において、管理対象PCにインストールされたセキュリティソフト(アンチウイルスソフト、ウイルス対策ソフト)が「アンチウイルス」の項目に検出されません。
【原因】
Desktop Centralは、OSの仕様上、全ての種類のアンチウイルスソフトを検出できません。
そのため、お客様からのご報告をいただいた場合、その後のアップグレードにおいて検出できるよう適宜修正を加えております。
【対応策】
サポートまでご連絡ください。
今後のアップグレードにおいて、正しく検出されるよう修正させていただきます。
その際、スムーズにご対応させていただくため、当該ソフトウェアの名称が分かるような インベントリタブ > 「ソフトウェア」ビュー の部分的なスクリーンショットのご提供をお願いいたします。
なお、検出できない原因が異なった場合は、原因調査のためサーバーログ・エージェントログなどのご提供をお願いする場合がございます。また、全てのアンチウイルスソフトが必ず検出可能になると保証することはできません。
お知らせいただいた時期によっては、修正まで多少のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。
お知らせいただいた時期によっては、修正まで多少のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。
【修正予定ビルド】
各リリースにおいて随時対応