Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

Bonitasを利用したログやファイル等のアップロード方法


この記事では、サポートへのお問い合わせにあたって製品のログファイルをアップロードすることが必要となった場合で、Bonitasを利用する場合の方法について説明します。

Endpoint Centralのログやファイルをアップロードする際、基本的にはWebFile」というシステムにアップロードしてください
何らかの理由により、WebFileがご利用いただけない場合に限り、Zoho Corporationのログアップロードサイト Bonitas をご利用ください。
アップロード方法

サポートで調査のためにログやファイルをBonitasにアップロードしていただく場合、以下の手順に従ってください。

  1. Bonitasにアクセスします。
     
  2. 「Product」に"Japan Technical Support"を選択してください("Endpoint Central"を選択しないように注意してください)。
     
  3. 「Your Email Address」 にお問い合わせいただいたお客様自身のメールアドレスを入力します。このメールアドレスにはアップロード成功時に通知があります。
     
  4.  ステップ3で指定したメールアドレス以外にアップロード成功時に通知したいメールアドレスがある場合、「Notify to」に入力します。
     
  5. 「Comments」にリクエストIDを入力してください。
     
  6. 「Add Files」をクリックしアップロードするファイルを選択します。
     
  7. 「Debugging」にチェックを入れます。
     
  8. 「Upload」をクリックしてファイルをアップロードします。
     
  9. アップロードが成功した後、生成されたファイル名をお問い合わせに共有してください
アップロード時の注意事項(必ずご一読ください)
特に以下のような場合、サポートにおいてログを確認いたしかねる場合がございます。

  1. ステップ2で「Product」に"Japan Technical Support"が選択されていない場合
  2. ステップ7で「Debugging」が選択されていない場合

以上のような場合、ログをサポートにおいて確認できず、お客様にログの再送をお願いすることがございます。ご注意ください。