Bonitasを利用したログやファイル等のアップロード方法
作成日:2022年3月7日 | 更新日:2024年10月17日
この記事では、サポートへのお問い合わせにあたって製品のログファイルをアップロードすることが必要となった場合で、Bonitasを利用する場合の方法について説明します。
Endpoint Centralのログやファイルをアップロードする際、基本的には「WebFile」というシステムにアップロードしてください。
何らかの理由により、WebFileがご利用いただけない場合に限り、Zoho Corporationのログアップロードサイト Bonitas をご利用ください。
何らかの理由により、WebFileがご利用いただけない場合に限り、Zoho Corporationのログアップロードサイト Bonitas をご利用ください。
アップロード方法
サポートで調査のためにログやファイルをBonitasにアップロードしていただく場合、以下の手順に従ってください。
- Bonitasにアクセスします。
- 「Product」に"Japan Technical Support"を選択してください("Endpoint Central"を選択しないように注意してください)。
- 「Your Email Address」 にお問い合わせいただいたお客様自身のメールアドレスを入力します。このメールアドレスにはアップロード成功時に通知があります。
- ステップ3で指定したメールアドレス以外にアップロード成功時に通知したいメールアドレスがある場合、「Notify to」に入力します。
- 「Comments」にリクエストIDを入力してください。
- 「Add Files」をクリックしアップロードするファイルを選択します。
- 「Debugging」にチェックを入れます。
- 「Upload」をクリックしてファイルをアップロードします。
- アップロードが成功した後、生成されたファイル名をお問い合わせに共有してください。
アップロード時の注意事項(必ずご一読ください)
特に以下のような場合、サポートにおいてログを確認いたしかねる場合がございます。
特に以下のような場合、サポートにおいてログを確認いたしかねる場合がございます。
- ステップ2で「Product」に"Japan Technical Support"が選択されていない場合
- ステップ7で「Debugging」が選択されていない場合
以上のような場合、ログをサポートにおいて確認できず、お客様にログの再送をお願いすることがございます。ご注意ください。