トラブルシューティングレポートやアラートレポートで値がnullと表示される
作成日:2015年2月9日 | 更新日:2020年5月21日
[事象]
以下のレポートを表示したとき、値がnullと表示される。
トラブルシューティングレポート
(各インターフェースについて[レポート]作成をクリック-->[トラブルシューティング]を選択)
アラートレポート
(アラートリストで[表示]リンクをクリック)
[原因]
HighPerf レポーティング エンジン設定がオフラインになっている
(administrator やroot のパスワードが変更されたことが考えられる)
[対応]
以下の操作を実施します。
(1-1)[Admin]タブをクリック
(1-2)[HighPerf レポーティング エンジン サーバ]リンクをクリック
(1-3)[HighPerf レポーティング エンジン サーバ]が
[オフライン]状態になっていることを確認
(1-4)
[ローカルホスト ユーザ名]
[ローカルホスト パスワード]
に正しい値を入力して、[保存]ボタンをクリック
(1-5)[オンライン]状態になったら、画面右上の[×]ボタンをクリック
(1-6)上記[事象]が改善されたか確認