バックアップデータの取得方法とデータのリストア方法
作成日:2014年2月5日 | 更新日:2023年12月25日
バックアップデータの取得方法とデータのリストア方法は、以下をご覧ください。
<注意事項>
データをリストアする際は、バックアップファイル名に記載されているビルド番号(4桁の数字)と、
データをリストアするServiceDesk Plusのビルド番号が同じである必要があります。
例えば、バックアップファイルが、"backup_servicedesk_9426_fullbackup_09_09_2015_16_55.data"
の場合、ビルド9426にデータをリストアする必要があります。
バックアップの実行は、ServiceDesk Plus 起動中でも可能ですが、データリストア時は、ServiceDesk Plus を停止する必要があります。
<トラブルシューティング>
リストアに失敗する原因として、ServiceDesk Plusが正常に停止できておらず、プロセスが残ってしまっている可能性が考えられます。
プロセスの確認方法と停止方法はリンクを参照してください。
https://www.manageengine.jp/support/kb/ServiceDesk_Plus/?p=556