ServiceDesk Plus ナレッジベース

年間ライセンス期限切れ時の動作について


【質問】

年間ライセンスの期限が切れた場合の製品の振る舞いについて教えてください。

【回答】

・現在保守サポート中のバージョン

<振る舞い>
・自動停止した後に、ログインが不可になります。
*ライセンスが切れるタイミングで画面上にアラートは出ません。

<復旧方法>
・以下の手順を実行することで復旧できます。
1. コマンドプロンプトからServiceDesk Plusを起動させる手順を実行します。
2. 起動が失敗し、次のメッセージが表示されます。
"Trial priod has expired"
3. 新規ライセンスの適用を要求される画面に移ります。
4. 新規発行されたライセンスを適用させます。
5. 更新を行い、ServiceDesk Plusを再起動させます。

以上の手順で復旧を行うことができます。