ManageEngine関西セミナーへご関心を持って頂き、誠にありがとうございます。ManageEngineでは従来、関東圏を中心にセミナーを企画しておりましたが、この度、多くのお客様からご要望をいただき、関西会場での複数セミナー同日開催を企画致しました。
以下より、好きなセミナーを選択し、お申し込みいただけます(複数選択可)。
セミナー開催日:2016年5月26日(木)※終日スケジュール表については、こちらをご参照ください。
WindowsのAdministrator、Linux/Unixのrootなど、ユーザーアカウントやデータベースの管理、サーバーのメンテナンス、ネットワーク機器の設定変更等において高い権限を有する特権IDは、利用用途や関係者が多く、企業 / 組織内で同一のパスワードが使い回されるケースが少なくありません。場合によっては、外部のベンダーに一時的に特権IDを貸し出す必要性も生じます。
このように、特権IDには複数の共有者がいることから「誰が/いつ/何に」使ったかの履歴を調べることが困難で、内部犯行者や外部侵入者の温床となり得ます。近年では、監査時に管理不足を指摘される企業も増えてきました。
本セミナーでは、IT導入支援&コンサルティングのプロフェッショナルであるセゾン情報システムズのグループ企業、(株)フェスを招き、特権ID管理ツールを導入するために必要な「作業項目」「工数」「費用感」を徹底的に解説します。
セミナー名 | 特権ID管理セミナー:ツール導入に必要な「作業項目」「工数」「費用感」を徹底解説! |
---|---|
共催 | ゾーホージャパン株式会社、株式会社フェス |
日時 | 5月26日(木) 10:15-12:00 |
会場 | TKPガーデンシティ東梅田(カンファレンスルーム3B) >> アクセスマップ |
定員 | 15社20名 ※1社2名様までとさせていただきます。 |
参加費 | 無料 ※事前に申込が必要です。 |
申込 | >> 申込フォーム |
※同日・同会場で、ManageEngineに関連する他セミナーも開催致します。全セミナースケジュールは こちらからご確認頂けます。 このページのトップに戻る
IoT、DevOpsなどITを取り巻く環境は日々変化しています。このような変化の目まぐるしいビジネススピードに対応できるITサービスマネジメントを実現するには、ITILの導入が有効です。このセッションでは、ITILに準拠したITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の特長や機能、導入メリットをデモを交えてご説明します。また、ServiceDesk Plusと資産管理機能の連携も可能な関連製品として、クライアント管理ツール「Desktop Central」もご紹介します。
セミナー名 | ビジネススピードに対応するためのITSM&IT資産管理セミナー |
---|---|
主催 | ゾーホージャパン株式会社 |
日時 | 5月26日(木) 13:00-14:45 |
会場 | TKPガーデンシティ東梅田(カンファレンスルーム3B) >> アクセスマップ |
定員 | 15社20名 ※1社2名様までとさせていただきます。 |
参加費 | 無料 ※事前に申込が必要です。 |
申込 | >> 申込フォーム |
※同日・同会場で、ManageEngineに関連する他セミナーも開催致します。全セミナースケジュールは こちらからご確認頂けます。 このページのトップに戻る
このセッションでは、ManageEngineのネットワーク管理製品である以下の製品とトラブルシューティング事例をご紹介します。
サーバー・ネットワーク統合監視ソフト OpMangaer
ネットワークトラフィック分析ソフト NetFlow Analyzer
ネットワーク機器コンフィグ管理ソフト Network Configuration Manager
DB/Webアプリケーション監視ソフト Applications Manager
また、ゾーホージャパンのテクニカルパートナーでManageEngine製品の導入実績が豊富な株式会社テクラスのサービスについても同社よりご紹介いたします。
セミナー名 | 障害対応あるある!ユーザーからの「なんか遅いんだけどッ!」の原因を簡単に切り分ける製品のご紹介 |
---|---|
共催 | ゾーホージャパン株式会社、株式会社テクラス |
日時 | 5月26日(木) 15:00-16:45 |
会場 | TKPガーデンシティ東梅田(カンファレンスルーム3B) >> アクセスマップ |
定員 | 15社20名 ※1社2名様までとさせていただきます。 |
参加費 | 無料 ※事前に申込が必要です。 |
申込 | >> 申込フォーム |
※同日・同会場で、ManageEngineに関連する他セミナーも開催致します。全セミナースケジュールは こちらからご確認頂けます。 このページのトップに戻る
受付
受付
【2】ビジネススピードに対応するためのITSM&IT資産管理セミナー
・ITサービスマネージメントツール「ServiceDesk Plus」製品紹介(40分)※途中10分休憩あり。
※セミナー後、別室で個別相談可能。
受付
【3】障害対応あるある!ユーザーからの「なんか遅いんだけどッ!」の原因を簡単に切り分ける製品のご紹介
・ManageEngineのネットワーク管理製品による障害切り分け方法(40分)※途中10分休憩あり。
※セミナー後、別室で個別相談可能。
※当セミナーはお申し込みを締め切りました。