ManageEngine - Enterprise IT Management ゾーホージャパン株式会社

ユースケースから学ぶ
ITサービスマネジメントの
ベストプラクティス

2025年7月10日(木)

15:00~15:30

企業や組織が日々活動を行う上で、困難や課題は付きものです。

当ウェビナーでは、世界の企業や組織が直面した以下の4つの課題をピックアップしてご紹介し、そこから学べるサービスの安定的な提供方法や、ITサービスの改善方法などを解説します。

取り上げる4つの課題
  • 大企業の採用活動
  • 顧客向けITサービスの障害対応
  • 中小企業インフラのクラウド移行
  • 教育機関におけるエンドポイント管理

企業や組織の成長と業務効率化に欠かせない要素であるITサービスマネジメント(ITSM)を取り入れることで困難や課題を解決する方法も解説します。

組織内サービスの改善に取り組むための第一歩として当ウェビナーをぜひご覧ください。

こんな方にオススメ

  • 社員からの問い合わせや障害対応などの管理を効率化したい方
  • ITサービスマネジメントツールやインシデント管理ツールの導入を検討中の方
  • 自組織の業務を効率化したい方
  • ヘルプデスク運用やインシデント管理の効率化を目指している方

講師紹介

園部 瑞姫(ゾーホージャパン株式会社マーケティング事業部)

インドにグローバル本社を構えるゾーホージャパン株式会社に入社後、製品サポート担当を経てManageEngineマーケティング部に所属となる。現在はネットワーク・アプリケーション監視ツールを中心とした製品群の解説eBookや動画制作、講演などを担当するほか、アプリケーション開発やWebデザイン業務にも従事。

ウェビナー概要

01 タイトル
  • ユースケースから学ぶITサービスマネジメントのベストプラクティス
02 主催
  • ゾーホージャパン株式会社
03 提供方法
  • オンライン配信
04 参加費
  • 無料
05 必読事項
06 配信日
  • 2025年7月10日(木)
07 配信時間
  • 15:00~15:30

※当ウェビナーに関する留意点

  • ウェビナーの内容が予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 当ウェビナーはオンライン配信ツール「Zoho Meeting」を用いて開催されます。「Zoho Meeting」のご利用方法や推奨環境は以下のページからご確認ください。
    https://www.manageengine.jp/news/webinars-with-zoho-meeting.html

セミナーのお申し込み

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