ADManager Plus ナレッジベース

【不具合】カスタムスクリプトを実行すると日本語が文字化けする


事象

カスタムスクリプトを実行した際に、日本語が文字化けする。

解決方法

※ビルド6651、6658向け

 

こちらからパッチファイルダウンロードし、下記手順を行ってください。

ビルド6651向けパッチファイル

ビルド6658向けパッチファイル

 

<パッチファイル手順>

1.ADManager Plusのサービス/アプリケーションを停止する

2.<ADManager Plusインストールディレクトリ>\libフォルダに移動し、下記ファイルをリネームする

AdventNetADSMClient.jar --> AdventNetADSMClient.jar_bak

3.ダウンロードしたファイルを<ADManager Plusインストールディレクトリ>\libフォルダに保存する

4.ADManager Plusを起動し、adminでログイン

5.マイアカウント(私のアカウント) > 一般 から「ファイルのエンコーディング」を「Shift_JIS」に変更する

6.スクリプトを実行し日本語が文字化けしないことを確認する

 

<パッチ適用後>