【不具合】カスタムスクリプトを実行すると日本語が文字化けする
作成日:2019年2月22日 | 更新日:2020年5月21日
事象
カスタムスクリプトを実行した際に、日本語が文字化けする。
解決方法
※ビルド6651、6658向け
こちらからパッチファイルダウンロードし、下記手順を行ってください。
<パッチファイル手順>
1.ADManager Plusのサービス/アプリケーションを停止する
2.<ADManager Plusインストールディレクトリ>\libフォルダに移動し、下記ファイルをリネームする
AdventNetADSMClient.jar --> AdventNetADSMClient.jar_bak
3.ダウンロードしたファイルを<ADManager Plusインストールディレクトリ>\libフォルダに保存する
4.ADManager Plusを起動し、adminでログイン
5.マイアカウント(私のアカウント) > 一般 から「ファイルのエンコーディング」を「Shift_JIS」に変更する
6.スクリプトを実行し日本語が文字化けしないことを確認する
<パッチ適用後>