ライセンス発行の流れ

新規購入の場合

ライセンス発行の流れ図

※ServiceDesk Plus Cloud / Site24x7の場合はこちら

注意事項

購入されたライセンスの期間は、当社からご指定の納入先への納品が完了した日から開始します。

 ライセンス契約期間保守契約期間
通常ライセンスの新規購入納品日~無期限納品日~1年後の月末
年間ライセンスの新規購入納品日~1年後の月末納品日~1年後の月末

ユーザー登録

製品購入後、手順書に従い、ユーザー登録(ライセンス発行の手続き)を行います。手順書に記載されているURLにアクセスして、ユーザー登録を行います(IDとパスワードは手順書に記載されています)。
※ユーザー登録の実施後、登録情報に変更があった場合は、ManageEngine ユーザーポータルで修正してください。
※ServiceDesk Plus Cloud / Site24x7の場合は「ユーザー登録兼ライセンス有効化申請書(ME)」にご記入の上、ご返信ください。

製品インストール

製品のインストールは、ManageEngine ユーザーポータルにログインし、製品をダウンロードして行います。
ManaegeEngine ユーザーポータルマニュアルをご参照ください。
※当社製品のインストールメディア(CD)はオプション販売です。希望する場合は、製品購入時に併せてお申し込みください。

ライセンス適用

インストールから 30日以内 にシステムに登録を行います。この登録により、評価版が製品版へと移行します。

更新の場合

ライセンス発行の流れ図(更新)

※ServiceDesk Plus Cloud / Site24x7の場合はこちら

ユーザー登録

納品物を受領後、手順書に従い、ユーザー登録(ライセンス発行の手続き)を行います。手順書に記載されているURLにアクセスして、ユーザー登録を行います(IDとパスワードは手順書に記載されています)。

注意事項

※年間ライセンスは、更新毎にユーザー登録の実施が必要です。
※予め現在の情報が設定されていますが、変更がある場合は修正してユーザー登録を実施してください。
※ユーザー登録の実施後、登録情報に変更があった場合は、 ManageEngine ユーザーポータルで修正してください。
※ServiceDesk Plus Cloud / Site24x7の場合は「ユーザー登録兼ライセンス有効化申請書(ME)」にご記入の上、ご返信ください。

ライセンス適用

ライセンス期限内にシステムに登録を行います。この登録により、製品版のライセンス期間が延長されます。
ライセンスが切れた際の各製品の挙動についてはこちらをご参照ください。