「ログオン失敗」レポートのエラー内容の詳細
作成日:2016年1月7日 | 更新日:2022年3月23日
ManageEngine ADAudit Plusでは、ドメイン認証に失敗した内容を[レポート]-->[ユーザーログオンレポート]-->「ログオン失敗」で確認することが可能です。以下は、レポートで表示されるエラーメッセージおよびその原因の一覧です。
番号 | エラーコード | エラー内容 |
1 | 0x6 | 無効なユーザー名 |
2 | 0x7 | 新規コンピューター アカウントがレプリケーションされていないか、コンピューターがWindows 2000より古いバージョン |
3 | 0x9 | 管理者がアカウントのパスワードをリセットする必要がある |
4 | 0xC | ワークステーション/ログオン時刻の制限 |
5 | 0x12 | アカウントの無効化/期限切れ/ロックアウト |
6 | 0x17 | パスワードの有効期限切れ |
7 | 0x18 | 無効なパスワード |
8 | 0x25 | ワークステーションの時刻がドメインコントローラーの時刻と同期していない |
9 | 0xC0000064 | ユーザー名が登録されていない |
10 | 0xC000006A | ユーザー名は正しいが、パスワードが間違っている |
11 | 0xC0000234 | ユーザーは現在ロックアウトされている |
12 | 0xC0000072 | アカウントが現在無効 |
13 | 0xC000006F | ユーザーが週の登録日もしくは日数制限以外でログオンしようとした |
14 | 0xC0000070 | ワークステーションの制限 |
15 | 0xC0000193 | アカウントの有効期限切れ |
16 | 0xC0000071 | パスワードの有効期限切れ |
17 | 0xC0000224 | ユーザーは次のログオン時にパスワードの変更が必要 |
18 | 0xC0000225 | 明らかなWindowsのバグであり、危険はない |