よくあるご質問 (FAQ)
ログ収集/製品利用に必要な手順
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設定と操作
- インストールフォルダーに対するユーザーのアクセス権限を適切に設定する方法
- ServiceDesk PlusとEventLog Analyzerの連携機能
- WindowsデバイスからイベントログおよびSyslogを収集する方法
- ログ保管の要件例および設定手順
- アーカイブデータの保存先パス変更手順
- 製品ユーザー(技術者)のパスワードを変更する手順
- アラートフォーマットメッセージの設定例
- Password Manager Proを経由しないWindowsログオンをアラート設定する手順
- デフォルト管理者アカウント(admin)のパスワード変更が必須となりました。
- 「ホスト名」と「表示名」の確認方法および編集可否
既知の問題
- レポートをエクスポートすると日本語が文字化けする際の確認事項
- 【不具合】スケジュールインポート設定内容変更後のインポートが失敗となる
- 【不具合】 evtxファイルをインポートした場合に集計結果に誤りが発生する
- 「次回スキャン時刻」ステータスに"取得ができません"と表示される
- 【不具合】コンプライアンスレポートに対するメール通知に添付ファイルが含まれない
- TLSで暗号化されたSyslogを受信する
- 【不具合】過去のスケジュールレポートが再生成される
- 【不具合】admin以外のアカウントでログインした際にエラーが表示される(Adminサーバー)
- 【不具合】ログアウトをした際に、タブが二重に開いてしまう
- 【不具合】アラートで引数を選択せずに保存するとエラーが表示される
トラブルシューティング
- 保守サポートのお問い合わせで製品ログ、ファイル等をアップロードする方法
- PostgreSQLの起動に失敗する際の対応
- 通知 「ネットワークの問題のため、IPジオロケーションデータの更新に失敗しました。」 の概要
- 継承デバイスの削除方法
- 通知「CachedRecord Limit Exceeded」の概要
- Adobe Flash Playerサポート終了に伴うEventlog Analyzerへの影響
- Cent OS8の装置に対してインストールした FIMエージェントのステータスが正しく表示されない
- スケジュールレポートのCSV/PDF内の日本語が表示されない
- エージェントを使用したログ収集に関するトラブルシューティング
- Syslogデバイスの登録に失敗する