保守サポートのお問い合わせで製品ログ、ファイル等をアップロードする方法
作成日:2025年5月12日 | 更新日:2025年6月2日
手順
- [アップロードサイト(Bonitas)]にアクセスします。
- アップロードフォームに以下の値を入力します。※以下の項目以外のフォーム入力は任意です
- Ticket - Id:サポートメール件名に記載のチケットID(6桁の数字)
- Your Email Address:お客様のメールアドレス
- [+Add Files]ボタンをクリックし、アップロードするファイルを選択します。
- 「Log Analysis」が選択されていることを確認します
- [Upload]ボタンをクリックし、アップロードが完了するまでお待ちください。
- アップロードが完了すると「Your file has been uploaded Successfully. File Name :*****」と表示されます。
「File Name : 」に表示されたファイル名をコピーし、サポートチケット(お問い合わせのメール)にご連絡ください。

アップロード後、必ず[File Name : ]に表示されたファイル名をサポートチケット(お問い合わせのメール)にご連絡ください。
調査はご連絡いただくまで開始されない場合がございます。
調査はご連絡いただくまで開始されない場合がございます。
チケットIDについて
チケットIDとは、ManageEngine Communityよりお問合せいただいた際に発行される「#から始まる数字6桁の番号」です。
チケットIDはチケット(お問合せ)の件名の前に付与されます。
チケットIDの確認方法
- ManageEngine Communityよりチケット(お問合せ)を送信します。
- 下記いずれかの冒頭の「#から始まる数字6桁の番号」を確認します。
- [ManageEngine Community] > [サポート] > [マイチケット]のチケットのタイトル
- お問い合わせの返信メールタイトル
