ITIL®のメジャーアップデートが12年ぶりに実施され、日本国内でも再びITIL®に基づいた情報システム部門の運用見直しに注目が集まっています。本セミナーでは、ITIL®研修をはじめ、ITSM、セキュリティ、クラウド化やDX推進のコンサルティング、製品選定、ツール構築まで、システムの運用管理の課題に包括的な支援実績のあるDXコンサルティング社の知見を元に、前半でITIL®4の概要と実務に落とし込んだ際の事例紹介を行います。
また、後半パートでは、ITIL®4の4プラクティス(変更実現、インシデント管理、問題管理、サービス要求管理)においてPinkVERIFY™認証を取得したITSMツール「ServiceDesk Plus(サービスデスク プラス)」の活用メリットをご紹介します。
ITIL®の最新動向にご関心があり、ITSMツールの導入も視野に入れて現場の運用見直しをご検討されている方は、ぜひご参加ください。
※本セミナーへお申込みされたお客様の情報は、ゾーホージャパンおよびDXコンサルティングのプライバシーポリシーに基づき、適正に取り扱います。予めご了承ください。それぞれのプライバシーポリシーにつきましては、各社Webサイトよりご確認ください。
株式会社DXコンサルティング 東郷茂明氏
ゾーホージャパン株式会社 谷野宮彩希
※ご登録頂いた内容には、製品/サービス、イベントの最新情報をお届けするメールを送付致します。ご視聴頂けない場合は、お手数ですが次のメールアドレスにご連絡ください。
jp-memarketing@zohocorp.com
セミナー名 | ITIL®4の概要を実務例と共に解説! 4プラクティスでPinkVERIFY™認証を受けたITSMツールの利用メリット紹介も |
---|---|
主催 | ゾーホージャパン株式会社 |
提供方法 | オンライン配信 |
参加費 | 無料 |
必読事項 | ゾーホージャパンおよびDXコンサルティングのプライバシーポリシーに同意の上、お申し込みください。 ※Webフォーム上にはゾーホージャパンの個人情報保護方針リンクのみ掲載されていますが、必ず両社の内容へご同意の上、お申込み下さい。 |
※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。