コンソール画面へアクセス可能なIPアドレスを制限する方法
作成日:2021年1月12日 | 更新日:2023年3月24日
この記事では、Endpoint Central Cloud コンソール画面に対してアクセス可能なIPアドレスを制限する方法について説明しています。
なお、本ナレッジはEndpoint Centralオンプレミス版には適用できません。
コンソール画面へアクセス可能なIPアドレスを制限する方法
Zohoアカウントの設定によって、Endpoint Central Cloud へのアクセス/サインインと使用を特定のIPアドレスのみに制限することが可能です。
アクセスするIPアドレスを制限する手順
- Endpoint Central Cloud コンソール画面へサインイン後、右上のユーザーアイコン > My Account をクリックします。
- Zoho Accounts > セキュリティ > 許可するIPアドレス より、IPアドレスを指定します。詳細はこちらをご覧ください。
この設定は、Zohoアカウントごとに設定します。設定すると、Endpoint Central Cloudを含むすべてのZohoサービスに対して適用されます。
IPアドレス制限の設定後、IPアドレスが変更されてログインができなくなった場合はこちらをご覧ください。
IPアドレス制限の設定後、IPアドレスが変更されてログインができなくなった場合はこちらをご覧ください。