M365 Manager Plus ナレッジベース

トラブルシューティングスクリプトの実行方法


トラブルシューティングスクリプトの実行方法についてご案内いたします。
サポート問い合わせ時、担当者から依頼があった場合に実施してください。

※トラブルシューティングスクリプトはご利用環境の状態を確認し、問題の切り分けを行うために使用するものです。

  1. PowerShellを管理者として開きます。
  2. 以下のコマンドを実行します。

    Set-ExecutionPolicy -ExecutionPolicy RemoteSigned -Force -Scope process

  3. 以下のコマンドを実行します。

    cd <install-dir>\bin

    メモ:ここで<install-dir>は、M365 Manager Plusアプリケーションをインストールしたディレクトリーを指します。
    例)cd "C:\Program Files\ManageEngine\M365 Manager Plus\bin"
    ※パスにスペースが含まれる場合は、上記のようにパスを""で囲ってください。

  4. 以下のコマンドを実行します。

    .\Office365Troubleshoot.ps1

  5. M365 Manager Plusのテナント設定に使用したMicrosoft 365グローバル管理者のユーザー名とパスワードを入力します。
  6. 実行結果のスクリーンショットを取得し、サポートに送付してください。