監査タブで「利用できるデータはありません」と表示される場合の切り分け方法
作成日:2022年6月27日 | 更新日:2022年7月1日
本ページでは、監査タブで「利用できるデータはありません」と表示される場合の切り分け方法について説明します。
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- Microsoft 365の監査ログ検索画面にアクセスし、グローバル管理者アカウントでサインインします。
- [日付と時刻の範囲]を指定します。
[開始]の日時は下記以降の日時を指定してください。(それ以前のデータは製品仕様上収集されません)
デフォルトで有効化されている監査プロファイルの場合:M365 Manager Plusをインストールした日時以降手動で有効化した監査プロファイルの場合:監査プロファイルを有効化した日時以降
- MMPで「利用できるデータはありません」と表示されている監査ログと同様の項目を[アクティビティ]で選択します。
Microsoft 365ポータル上で検索できない監査ログもございます。選択するアクティビティが不明な場合はサポートまでお問合せください。
- 検索します。
- 検索結果が表示されない場合は、Microsoft 365側で対象の監査ログが生成されていない状況のため、ログが生成されるまでお待ちください。
検索結果が表示されるにも関わらず、M365 Manager Plusで「利用できるデータはありません」と表示される場合は、Microsoft 365の検索結果のスクリーンショットを取得の上、サポートまでお問合せください。