M365 Manager Plus ナレッジベース

監査タブで「利用できるデータはありません」と表示される場合の切り分け方法


本ページでは、監査タブで「利用できるデータはありません」と表示される場合の切り分け方法について説明します。

    1. Microsoft 365の監査ログ検索画面にアクセスし、グローバル管理者アカウントでサインインします。
    2. [日付と時刻の範囲]を指定します。
      [開始]の日時は下記以降の日時を指定してください。(それ以前のデータは製品仕様上収集されません)
      デフォルトで有効化されている監査プロファイルの場合:M365 Manager Plusをインストールした日時以降

      手動で有効化した監査プロファイルの場合:監査プロファイルを有効化した日時以降

    3. MMPで「利用できるデータはありません」と表示されている監査ログと同様の項目を[アクティビティ]で選択します。
      Microsoft 365ポータル上で検索できない監査ログもございます。選択するアクティビティが不明な場合はサポートまでお問合せください。
    4. 検索します。
    5. 検索結果が表示されない場合は、Microsoft 365側で対象の監査ログが生成されていない状況のため、ログが生成されるまでお待ちください。
      検索結果が表示されるにも関わらず、M365 Manager Plusで「利用できるデータはありません」と表示される場合は、Microsoft 365の検索結果のスクリーンショットを取得の上、サポートまでお問合せください。