「データエンジンの起動に失敗しました」エラーの対処方法
作成日:2022年7月21日 | 更新日:2022年9月8日
本ページでは、レポートおよび監査タブ内で「データエンジンの起動に失敗しました」というエラーが表示された場合の対処方法について説明します。
手順
本エラーが表示される場合、M365 Manager Plusで使用しているデータエンジンの起動に失敗しているため、M365 Manager Plusサービスおよび関連プロセスを停止し、M365 Manager Plusサービスを起動すると事象が解消する場合がございます。
- M365 Manager Plusサービスおよび関連プロセスを停止します。停止方法は以下をご参照ください。
M365 Manager Plusサービスの停止方法※必ず関連プロセスも停止してください。詳細はM365 Manager Plusサービスの停止方法を参照してください。 - M365 Manager Plusサービスを起動します。
M365 Manager Plusサービスの起動方法 - 上記手順を実施しても事象が解消しない場合はサポートまでお問合せください。