NetFlow Analyzer ナレッジベース

サービス起動時に「対話型サービスダイアログの検出」が表示される場合の対応


【現象/要望】
Windows にサービスとしてインストール後、NetFlow Analyzer を起動してから、
「対話型サービスダイアログの検出」が表示される。

【原因】
Windows によってNetFlow Analyzer のWebクライアント(ブラウザ)がブロックされている為に表示されています。

【解決方法】
Webクライアントが起動するのは、仕様となっております。その為、「対話型サービスダイアログの検出」を表示されない
ようにするには、以下の手順を実施する必要があります。

対話型サービスの許可を非表示にするには、次の手順を実行します。

Windows にて
[スタート]をクリック
-->[プログラムとファイルの検索]欄、あるいは[ファイル名を指定して実行]欄に
services.msc を入力してEnter
-->サービス名[ManageEngine NetFlow Analyzer 9]を右クリック
-->[プロパティ]を選択
-->[ログオン]タブを選択
-->[デスクトップとの対話をサービスに許可]チェックボックスのチェックを解除
-->[OK]ボタンをクリック
-->上記サービスを再起動
-->Windows を再起動(上記までで状況が改善しなかった場合)

[編集履歴] (2013-02-21)
本ページを作成しました。