アンチウィルスソフトウェア、バックアップソフトウェアについて
作成日:2018年11月26日 | 更新日:2020年5月21日
要件
対応バージョン : すべて
製品インストールサーバーにアンチウイルスソフトやバックアップツールなどをインストールしている場合は、
ManageEngine製品をインストールしたフォルダーを、必ずスキャン対象またはバックアップ対象から除外してください。
スキャン対象から外さない場合、
ウィルス対策ソフトにより製品が値を取得、処理できなくなる場合がございます。
また、製品がデータベースへアクセスしているタイミングでウィルス対策ソフトの走査がクロスすると、
アクセス中のテーブルが破損する可能性があります。
リアルタイムスキャンを実施している場合は、
スキャン実行時に、製品動作のパフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。