Device Expert:ステータス「バックアップ終了」が表示されるが、コンフィグ取得できない要因について
作成日:2016年1月26日 | 更新日:2023年11月21日
対象
Device Expert
概要
本ナレッジでは、Device Expertでコンフィグバックアップを行った際に、
「バックアップ終了」というステータスになるものの、コンフィグをバックアップできていない要因について記載します。
お知らせ:
Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。
Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。
要因
コンフィグバックアップが正常に行われない要因として以下が考えられます。
- 対象装置の誤った認証情報が設定された状態でコンフィグバックアップを試行している
- 対象装置とインストールサーバー間で疎通が取れていない
- 対象装置に設定されているコンフィグ量が多く、タイムアウトが発生している
- 認証情報として指定したプロトコルに対応するポート(22や23)がブロックされている