契約更新の流れ

契約更新の流れ図

注意事項

更新の前に 契約更新に関する補足事項 をご確認ください。

契約更新案内

契約期間満了 90日前、45日前 を目安に、当社または当社販売代理店より、メールまたは電話にて契約更新のご案内をします。

まずは、お見積りを

契約更新を希望される製品およびライセンスを指定し、当社販売代理店にライセンス更新のお見積りを依頼してください。
※契約更新には、 ManageEngine ユーザーポータルに記載された「登録ID」の申告が必要となりますので予めご用意ください。

発注

更新のご注文は、保守満了の 45日前 からお受けいたします。
当社販売代理店の形式に従い、ご注文をお願いします。
ご利用のライセンスの種類により、更新手続きが異なります。

※更新する年間ライセンスおよび年間保守サポートサービスの価格は、その時点で有効な当社価格表に基づきます。
※旧バージョンの製品を利用されている場合、当社から提供可能な保守サポートサービスは、 バージョンに応じたサービス内容になります。

出荷・納品

当社にて受注後、2週間以内に 納品物をメールで送付します。納品物はご利用のライセンスの種類により異なります。

  • 通常ライセンスを購入されている場合 ⇒ 納品書、年間保守サポートサービスのご案内
  • 年間ライセンスを購入されている場合 ⇒ 納品書、ユーザー登録およびライセンスキー発行について(※)、年間保守サポートサービスのご案内

※ServiceDesk Plus Cloud / Site24x7の場合は「ユーザー登録兼ライセンス有効化申請書(ME)」となります。
※年間ライセンスの更新の際は、再度 ユーザー登録 の実施が必要となります。⇒ライセンス発行の流れ
※更新後の保守期間は、現在有効な保守サポートサービスの満了日翌日から1年間 です。

お支払

当社販売代理店の形式に従い、お支払を完了してください。