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【対応済み】新規インストールの起動不具合について


本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。

概要

2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。

対象ビルド:4226

 

追記

不具合が修正されたインストーラーを1月14日に公開しました。そのため1月14日以降に弊社WEBサイトよりダウンロードされたインストーラーをご利用ください。そちら以前にダウンロードされたインストーラの場合は、引き続き下記の手順が必要です。

 

対応手順

1. 2つのファイル(petinfo.datpetinfo.dat)をダウンロード・解凍します。

2. AD360を停止します。

3. <AD360_インストールフォルダー>\libフォルダーに移動します。
ロケーション例:C:\ManageEngine\AD360\lib

4. 2つのファイル(petinfo.datとproduct.dat)のバックアップを作成します。
以下の例ようにリネームしてください。
petinfo.dat --> petinfo.dat_back
product.dat --> product.dat_back

5. 手順1で取得した2つのファイルを\libフォルダー内に保存します。

6. AD360を起動します。