【対応済み】新規インストールの起動不具合について
作成日:2021-01-13 | 更新日:2021-01-19
本記事では、新規インストール時の起動不具合について、事象の概要と対応手順について説明いたします。
概要
2021年1月1日以降、下記条件に該当する製品を新規インストールした後に、製品が起動しない不具合が発生しております。
※昨年、既に起動を確認されているユーザー様、ライセンスを適用済みのユーザー様は本件対象外です。
対象ビルド:4226
追記
不具合が修正されたインストーラーを1月14日に公開しました。そのため1月14日以降に弊社WEBサイトよりダウンロードされたインストーラーをご利用ください。そちら以前にダウンロードされたインストーラの場合は、引き続き下記の手順が必要です。
対応手順
1. 2つのファイル(petinfo.datとpetinfo.dat)をダウンロード・解凍します。
2. AD360を停止します。
3. <AD360_インストールフォルダー>\libフォルダーに移動します。
ロケーション例:C:\ManageEngine\AD360\lib
4. 2つのファイル(petinfo.datとproduct.dat)のバックアップを作成します。
以下の例ようにリネームしてください。
petinfo.dat --> petinfo.dat_back
product.dat --> product.dat_back
5. 手順1で取得した2つのファイルを\libフォルダー内に保存します。
6. AD360を起動します。