ADManager Plus ナレッジベース

ADManager Plusが起動しない/停止する場合のトラブルシューティング


本ナレッジでは、ADManager Plusが起動しないまたは停止する場合のトラブルシューティングを説明します。

トラブルシューティング

トラブルシューティングのため、以下の内容をすべてご確認ください。

アンチウイルスソフトのスキャン対象を確認

ADManager Plusサーバー上でアンチウイルスソフトウェアが起動している場合、ADManager Plusインストールフォルダーがアンチウイルスソフトウェアのスキャン対象から除外されていることをご確認ください。

ディスク空き容量を確認

ADManager Plusをインストールしたディスクに最低でも5GB以上の空き容量が存在することをご確認ください。

・空き容量を確保する方法としてこちらのナレッジをご参照いただけます。
・ADManager PlusのUIよりディスク容量を監視できます(参照)。