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メールサーバーの設定・監視でエラーが発生する場合のトラブルシューティング方法


【現象/要望】

  • [管理](APMプラグインの場合、APMプラグインメニューの[設定]) -> [製品設定]カテゴリー内の[接続サーバー] -> [メールサーバー設定]からメールサーバー情報を入力したが、エラーメッセージが表示された
  • メールサーバー監視で問題が発生した

【解決策】
解決策1. 記入したメールサーバー情報に誤りがないかを確認します。

解決策2. Applications Managerサーバーのhostsファイルにメールサーバーの情報を記述します。
記入方法は以下の通りです。
<メールサーバーのIPアドレス> <メールサーバーのホスト名>
例:
10.0.0.1 smtpserver


上記で解決しない場合は、以下のトラブルシューティングプログラムを実施し、結果を弊社まで送付いただけますでしょうか。

<Applications Managerインストールフォルダ>\bin\troubleshooting\smtpTest.bat
<Applications Managerインストールディレクトリー>/bin/troubleshooting/smtpTest.sh

使用方法: smtpTest.bat/sh [SMTPサーバーアドレス] [ポート番号] [タイムアウト時間] [送信元アドレス(任意)] [送信先アドレス(任意)] [ユーザー名] [パスワード(任意)] [SSL/TLS(任意)]

例:

>smtpTest.bat smtpserver 25 10

$smtpTest.sh smtpserver 25 10

【対応ビルド】全て

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