スケジュールパッチスキャンの失敗
作成日:2017年3月17日 | 更新日:2020年12月29日
スケジュールパッチスキャンの失敗
問題内容
スケジュールパッチスキャンが失敗します。
原因
Desktop Centralサーバーで稼働しているファイアウォールがデータを遮断している可能性があります。
解決策
Desktop Centralポート(デフォルトではhttp:8020/https:8383)がファイアウォールの除外リストに追加されているか確認します。追加されていない場合は、以下の通り追加します。
- スタート > ファイル名を指定して実行 > firewall.cpl と入力し、エンターキーを押します。
- 「除外」タブ > 「ポートを追加」ボタンをクリックします。
- ポートの名前/番号項目に、ポート番号/名前「8020」「8383」をそれぞれ追加します。
※セキュリティソフトがファイアウォールを管理している場合は、ご利用中のセキュリティソフトのドキュメントを参照し、Desktop Centralで必要となるポートの通信を許可します。