Patch Manager Plus Cloud ナレッジベース

スーパー管理者アカウントの確認方法


この記事では、Patch Manager Plus Cloudサービスについて、「スーパー管理者」として登録されているアカウントの確認方法について説明しています。

スーパー管理者アカウントの確認方法

1. コンソール画面の管理タブから確認する(管理タブへのアクセス権がある場合)

スーパー管理者アカウントを確認する方法は以下の通りです。

  1. 管理タブへのアクセス権限のあるアカウントで、Patch Manager Plus Cloudコンソール画面にログインします。
  2. 管理タブ > 組織の詳細 を開きます。
  3. 連絡先情報(組織名/特権管理者名/特権管理者メール)に組織のスーパー管理者(特権管理者)の情報が表示されます。

2. Zoho Account管理画面から確認する

スーパー管理者アカウントを確認する方法は以下の通りです。

  1. Patch Manager Plus Cloudコンソール画面にログインします。
  2. Patch Manager Plus Cloudにログインしたブラウザーで、https://accounts.zoho.com/home#setting/closeaccountにアクセスします。
  3. アカウントの削除画面において、所属する組織名および「アカウントを削除するには、管理者に連絡してください。」という説明が表示されます。「管理者に連絡」のリンク先から、スーパー管理者のアカウントが判明します。