ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Internet Explorer 11を用いたServiceDesk Plusへのアクセス不可のお知らせ


ServiceDesk Plus ビルド13008では、Internet Explorer 11からSerivceDesk Plusにアクセスができなくなる仕様変更がございます。

この仕様変更により、Internet Explorer 11を用いてServiceDesk Plusにログインし、アクセスすると、以下のような画面が表示され、ServiceDesk Plusの全機能が利用できません

そのため、サポート対象のブラウザーである、Google ChromeやFirefox、Microsoft Edgeから、ServiceDesk Plusにアクセスしていただきますようお願いいたします。詳しくは「システム要件」をご覧ください。

弊社ではServiceDesk Plusのバージョン11.1(ビルド11118)以降、機能面などの観点から、Internet Explorer 11がサポート対象外となりました。そのため、ビルド13008以前のServiceDesk Plusでも、Internet Explorer 11の利用時に発生した不具合等は、サポートすることができませんのでご注意ください。