お客様の声

導入事例

お客様の声

※ このコンテンツは、アンケート調査にご協力いただいた合計59ユーザー様の回答をもとに集計、作成しています

Q.導入の決め手となったポイントは何ですか?

  • 低価格でありながら、充実した機能。他社のソフトウェア製品と比較すると非常に魅力的な製品でした。

  • 操作、運用が簡単で、自主運用が可能な点です。

  • 玄人的でない画面と値段です。

  • 他社のサービスデスク製品は「必要以上の機能」+「高コスト」。それに比べ本製品は「本当に必要な基本機能だけ」+「低コスト」でした。

  • 外資系企業のため、海外のITマネージメント層からの承認が必要で、海外でも販売されている製品を探していました。

Q. 導入の要件や、導入前の課題は何でしたか?

(1) 生存監視とリカバリ監視。 (2)監視項目ごとに「しきい値」を設定できる柔軟性と、一括登録の容易さ。 (3) デバイスごとにダウンタイムを設定できること。

(1)コール数の把握 (2)ナレッジの共有 (3)資産管理

Q. 導入後、どのような効果がありましたか?

OpManager(ネットワーク監視)を使って死活監視をすることで、障害対応が早くなりました。サーバーやネットワーク機器の二重化の効果もあり、ダウンタイムを概ね10分程度にまで短縮することができました。

ServiceDesk Plus(サービスデスク運用)のレポート機能を活用してコール数を把握し、IT部門担当者の仕事量を社内の経営陣に示すことができました。担当者以外には中々見えづらいIT業務を可視化できたことは、部署全体にとっても良いことでした。

さらに、問い合わせ窓口が一本化されたことで、ヘルプデスクの人数を4人から2人にするなど、コスト削減も実現できました。

Q.評価版利用時、および製品導入後のサポート対応はいかがですか?

Q.導入製品の総合評価はいかがですか?

アンケート調査にご協力いただいた企業・組織 (順不同、敬称略)

  • 五洋建設株式会社
  • NJCネットコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社ウェブ東海
  • ジョンソンコントロールズ株式会社
  • 株式会社パスコ
  • 株式会社アイテック
  • グローリーナスカ株式会社
  • 新日鉄ソリューションズ株式会社
  • 関電システムソリューションズ株式会社
  • ネットムーブ株式会社
  • 株式会社東和エンジニアリング
  • 株式会社電通国際情報サービス
  • 西鉄情報システム株式会社
  • 株式会社iSERVE
  • コムテック株式会社
  • 株式会社 HBA
  • 三菱電機情報ネットワーク株式会社
  • ユニバーサルミュージック合同会社
  • 株式会社インフォデックス
  • 富士ゼロックス情報システム株式会社
  • スチールプランテック株式会社
  • 日本スペースイメージング株式会社
  • 内子町役場
  • ソラーレホテルズアンドリゾーツ株式会社
  • 株式会社日立情報システムズ
  • ソフトバンクテレコム株式会社
  • 月島環境エンジニアリング株式会社
  • 株式会社アンテプリマジャパン
  • 東京応化工業株式会社
  • オムロンソフトウェア株式会社
  • 船井電機株式会社
  • 学校法人 電波学園
  • 各務原市役所
  • 室蘭市役所
  • 株式会社野村総合研究所
  • 企業年金連合会
  • 日東電工株式会社
  • 他、18社。