ADSelfService Plus ナレッジベース

「セキュリティ質問への回答」の日本語入力の設定


「セキュリティ質問への回答」に日本語入力を使用できるよう設定するには、
以下の入力方法とマルチファクタ認証の詳細設定を確認します。

 

【回答の登録時】

・Webブラウザからセキュリティ質問への回答登録時
ページ左下にある「回答を表示しない」のチェックを外した状態にする。

・モバイルアプリからセキュリティ質問への回答登録時
ページ右下にある「回答を表示」をタップ。

 


1質問への回答

【パスワードリセット&アカウントロック解除時】

以下の設定変更を行うことで日本語入力が可能になります

1. 管理者ポータルにログインします
2. (1)「設定」 → (2)「セルフサービス」 → 「マルチファクタ認証」 → (3)「詳細設定」 → (4)「質問&回答設定」を開きます
2-(1)
2質問への回答

 

2-(2)3質問への回答

 

 

 

2-(3)質問への回答4

2-(4)5質問への回答
3. ページ下にある「リセット/解除オペレーション中に、セキュリティ質問を表示しない」のチェックをはずした状態にします

6質問への回答

 

4. 「OK」をクリックして保存します

7質問への回答

 

 

 

 

 

 

 

設定変更後

Webブラウザ、Windows ログオン画面、モバイルアプリからのパスワードリセット/アカウントロック解除時の

日本語入力が可能になります。

※現在、日本語入力は「●●●●●」のような非表示入力には対応しておりません。