Applications Managerから届くメールについて(APMインサイトご利用のお客様)
作成日:2021年8月17日 | 更新日:2021年11月17日
対象ビルド/対象者
- 15004以降
- APMインサイトをご利用のユーザー様
(APMインサイトを利用していないユーザー様は本ナレッジの対象外です。)
概要
Applications ManagerにAdminユーザーとして登録したメールアドレスに、
製品に関するお知らせメールが届く場合がございます。
APMインサイトをご利用の環境で15004にアップグレードした場合、エージェントのアップグレードを案内するメールが届く場合がございます。
※メールサーバー設定済みで、Adminユーザーにメールアドレスを設定している場合にメールが届きます。
対応方法
現在確認しているメール内容は、本社のリリースビルドに合わせた内容になっております。
15004にアップグレードされた際に本メールが届きますが、最新のエージェントの対応ビルドは15130以降となっております。
アップグレードの必要はございません。
今後の製品対応
日本では本社とリリース時期が異なっているため、APMインサイトのエージェントに関するメールの送信をしないように
本社開発元に機能要望済みです。
その他Adminユーザー向けに送られるメール一覧
APMインサイトの他にも、Adminユーザーに登録したメールアドレスにApplications Managerから届くメールがございます。
以下の表にてご確認ください。
モジュール | カテゴリ | メール内容の説明 |
---|---|---|
APMインサイト | お知らせ | APMインサイト監視を行っているエージェントのバージョンが古い場合、 最新バージョンへのアップグレードを提案するメールが送信されます。 |
エンドユーザー監視 | アラート | EUMエージェントがダウンすると、Adminユーザーに登録しているメールアドレスに電子メールが送信されます。 |
監視エラー | アラート | 3回連続でポーリングエラーが発生した場合、Adminユーザーの電子メール、 またはjsp/MonitorDetails.jspで指定されたアドレスにメールが送信されます。 |
SQLバックエンド | アラート | SQLバックエンドの使用中に、Applications Managerのバックエンドデータベースの トランザクションログが多量になった場合、Adminユーザーにメールを送信します。 |
DBバックエンド接続 | アラート | バックエンドデータベースが20分間接続されている場合、 Adminユーザーに再起動アラートメールが送信されます。 |
Enterprise Edition | アラート | ManagedサーバーとAdminサーバーの接続がダウンした場合、メールを送信します。 |