Applications Manager ナレッジベース

Applications Managerから届くメールについて(APMインサイトご利用のお客様)


対象ビルド/対象者

  • 15004以降
  • APMインサイトをご利用のユーザー様
    (APMインサイトを利用していないユーザー様は本ナレッジの対象外です。)

概要

Applications ManagerにAdminユーザーとして登録したメールアドレスに、
製品に関するお知らせメールが届く場合がございます。

APMインサイトをご利用の環境で15004にアップグレードした場合、エージェントのアップグレードを案内するメールが届く場合がございます。
※メールサーバー設定済みで、Adminユーザーにメールアドレスを設定している場合にメールが届きます。

対応方法

現在確認しているメール内容は、本社のリリースビルドに合わせた内容になっております。
15004にアップグレードされた際に本メールが届きますが、最新のエージェントの対応ビルドは15130以降となっております。

アップグレードの必要はございません。

今後の製品対応

日本では本社とリリース時期が異なっているため、APMインサイトのエージェントに関するメールの送信をしないように
本社開発元に機能要望済みです。

その他Adminユーザー向けに送られるメール一覧

APMインサイトの他にも、Adminユーザーに登録したメールアドレスにApplications Managerから届くメールがございます。
以下の表にてご確認ください。

モジュール カテゴリ メール内容の説明
APMインサイト お知らせ APMインサイト監視を行っているエージェントのバージョンが古い場合、
最新バージョンへのアップグレードを提案するメールが送信されます。
エンドユーザー監視 アラート EUMエージェントがダウンすると、Adminユーザーに登録しているメールアドレスに電子メールが送信されます。
監視エラー アラート 3回連続でポーリングエラーが発生した場合、Adminユーザーの電子メール、
またはjsp/MonitorDetails.jspで指定されたアドレスにメールが送信されます。
SQLバックエンド アラート SQLバックエンドの使用中に、Applications Managerのバックエンドデータベースの
トランザクションログが多量になった場合、Adminユーザーにメールを送信します。
DBバックエンド接続 アラート バックエンドデータベースが20分間接続されている場合、
Adminユーザーに再起動アラートメールが送信されます。
Enterprise Edition アラート ManagedサーバーとAdminサーバーの接続がダウンした場合、メールを送信します。