HARファイル/コンソールログの取得・アップロード方法
作成日:2020年12月17日 | 更新日:2024年8月5日
HARファイル/コンソールログの取得・アップロード方法
HARファイルおよびコンソールログのアップロードは、サポートから依頼があった場合にのみ実行してください。なおHARファイルにはパスワードなどの機密情報が含まれる場合があるため、送信前にテキストエディタ等で編集することをお勧めいたします。
通常のEndpoint Central関連のログ取得についてはこちらのナレッジをご覧ください。
通常のEndpoint Central関連のログ取得についてはこちらのナレッジをご覧ください。
Endpoint Centralコンソール画面を操作中にUIで問題が発生した場合、原因調査のためにはHARファイルおよびコンソールログが必要になることがあります。
サポートからの指示があった場合、以下の手順を実行します。
HARファイルの取得手順
こちらをご覧ください。
コンソールログの取得手順
Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge
Google Chromeの場合
- Google ChromeでEndpoint Centralコンソール画面を開き、問題が発生しているページに移動します。
- Chrome右上の設定(縦に3つ並んだ点) > その他のツール > デベロッパーツール をクリックします(または[F12]キーを押します)。
- 表示されたデベロッパーツール右上の歯車アイコンをクリックし、 Settings を開きます。
- Preferences > Performance > Console において、次の項目にチェックを入れます。
- Log XMLHttpRequests
- Show Timestamps
- Preserve log upon navigation
- 右上の×をクリックし、デベロッパーツールの Consoleタブ をクリックします。
- 発生している問題を再現し、Consoleタブに記録されていることを確認します。
- Consoleタブの空欄を右クリック > Save as を選択します。
- コンソールログを保存します。
- 保存したファイルをお問い合わせの返信に添付します。
Mozilla Firefoxの場合
- Mozilla FirefoxでEndpoint Centralコンソール画面を開き、問題が発生しているページに移動します。
- Firefox右上のハンバーガーアイコン(3本の横棒線) > ウェブ開発 > ウェブコンソール をクリックします。
- 開発ツール右上の歯車アイコンをクリック > タイムスタンプを表示 にチェックを入れます。
- 発生している問題を再現し、Consoleタブに記録されていることを確認します。
- Consoleタブの空欄を右クリック > 表示メッセージをエクスポート > ファイル を選択します。
- コンソールログを保存します。
- 保存したファイルをお問い合わせの返信に添付します。
Microsoft Edgeの場合
- Microsoft EdgeでEndpoint Centralコンソール画面を開き、問題が発生しているページに移動します。
- Edge右上の設定(横に3つ並んだ点) > その他のツール > 開発者ツール をクリックします(または[F12]キーを押します)。
- 表示されたデベロッパーツールから「コンソール」タブを開きます。
- 発生している問題を再現し、「コンソール」タブに記録されていることを確認します。
- Consoleタブの空欄を右クリック > 表示メッセージをエクスポート > ファイル を選択します。
- コンソールログを保存します。
- 保存したファイルをお問い合わせの返信に添付します。