NetFlow Analyzer ナレッジベース

装置上で設定をしたが何も表示されない


ナレッジが移行されました。
お手数ですが、こちらのナレッジをご参照ください。

 

[お問い合わせ]
装置上でNetFlow / sFlow といったフローデータのエクスポート設定を実施したが、
NetFlow Analyzer 上で何も表示されない。

[確認いただきたい点]
(1)フローデータのエクスポート先のIP アドレスおよびフローデータの待ち受けポート番号を含めて正しく設定されていること。

(2)当該装置上で実際にトラフィックが流れていること
(トラフィックがゼロの場合、フローデータはエクスポートされません)。

(3)当該装置とNetFlow Analyzer サーバとの間で通信の疎通が通ること。

(4)当該装置とNetFlow Analyzer サーバとの間にファイアウォールがある場合、フローデータの待ち受けポート番号の値のポートが開放されていること
(NetFlow Analyzer が稼働するOS 上で動くファイアウォールも含めて)。

(5)NetFlow Analyzer が稼働するサーバ上にフローデータが到達していること(パケットキャプチャー)。

(6)NetFlow Analyzer上でそのインターフェイスは管理状態になっているか
([設定]の[ライセンス管理]からご確認いただけます)。

(7)検証環境でPC1台で1つの宛先にpingを実行し続けるといった、通信のバリエーションが非常に少ないといった状況になっていないか
(NetFlow キャッシュになかなかNetFlow エントリーが蓄積されず、エクスポートのトリガーが生じにくい)。

(8)受信対象がsFlowで、(1)-(7)に問題がない場合、以下のリンクを参照
sFlowを受信しているが何も表示されないsFlowを受信しているが何も表示されない