NetFlow Analyzer ナレッジベース

Windows Update による再起動後、ログイン画面が表示されない


[お問い合わせ]
Windows Update が自動的に実行され、OS が再起動した後、NetFlow Analyzer のログイン画面が表示されない。
NetFlow Analyzer に関するサービスは起動している。
手動でサービスを再起動しても、問題が解消されない。

[回答]
以下の確認を実施してください
([NFA_HOME]は、本製品をインストールしたホームディレクトリを指します)。

(1)NetFlow Analyzer を停止して残存プロセスもない状態であることを確認

[NetFlow Analyzer 停止手順と留意点]

(2)[NFA_HOME]\bin の下に以下のファイルがある場合、これを削除
.lock

(3)[NFA_HOME]\Actian\VectorwiseVW\ingres\data\vectorwise\netflow\CBM の下に以下のファイルがある場合、これを削除
lock

(4)NetFlow Analyzer のサービスを起動し、ログインできるか確認