Device Expert:バックアップしたコンフィグに含まれる日本語が文字化けする
作成日:2016年7月13日 | 更新日:2023年1月11日
対象
Device Expert
概要
Device Expertで、コンフィグバックアップした際に、
コンフィグに含まれる日本語が文字化けする事象が報告されています。
本ナレッジでは、その要因ならびに解決策について記載します。
Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。
要因と解決策
Device ExpertでサポートしていないHTMLフォーマット等で、コンフィグファイルに日本語が含まれていることに起因して文字化けが発生している可能性があります。
Device Expertでは、テキストフォーマットでのコンフィグバックアップをサポートしております。
対象装置側で、フォーマットの切り替えが可能な場合にはテキストフォーマットに変更して、再度バックアップを実施してください。