Network Configuration Manager ナレッジベース

カスタムレポートでハードウェア情報が表示されない


対象

ビルド12.5.150未満

概要

[レポート]→[カスタムレポート]画面で、
レポートタイプ[ハードウェアインベントリ]を選択し、レポート追加を行なった後、
追加されたレポート名をクリックしてもデータが表示されない事象が報告されております。

本事象は、ビルド12.5.150以降で改修されております。
アップグレード手順はこちらのページをご参照ください。

以下の手順に従い、修正ファイルを適用してください。

修正手順

  1. 弊社サポート窓口にお問い合わせいただき、事象の内容を連絡
  2. 弊社サポート担当より、修正ファイル(AdvNCM.jar)を取得
  3. Network Configuration Manager(以下、NCM)を停止
  4. インストールフォルダー[.../OpManager/lib/]配下の既存の[AdvNCM.jar]ファイルをバックアップとしてデスクトップ等に退避
  5. サポート担当より取得した修正ファイルを、手順4と同様のフォルダーに配置
  6. NCMを起動

上記手順を実施し、本事象の改修をご確認ください。