Device Expert:Windows環境でアンインストールができない
作成日:2015年12月16日 | 更新日:2023年11月20日
対象
Device Expert
概要
Windows環境でDevice Expertをご利用のユーザー様の中に、
Device Expertアンインストール時に、以下のポップアップが繰り返し発生しアンインストールができないケースが報告されています。
本ナレッジでは、本事象が発生する要因ならびにその対策について記載します。
お知らせ:
Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。
Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。
要因・対策
本事象が発生する要因として、
Device Expertのレジストリが残存していることに起因し、アンインストールできないことが考えられます。
Windowsのレジストリエディターで、以下の名前のレジストリを検索して削除してください。
その後、再度アンインストールを実施して、アンインストールが完了するかご確認ください。
67c3682a-5b61-4d7c-97e9-02fa4f331433