Password Manager Pro ナレッジベース

PMP上のメールテンプレートと実際に配信されたメールの内容が異なっているのはなぜですか?


PMP上にデフォルトで格納されているメールテンプレートの内容と、実際に送られたメールの内容が異なっていました。これはなぜでしょうか。
A.格納されているメールテンプレートが有効化されていないためです。

■管理タブ≫カスタマイズ≫メールテンプレート にて保存されているテンプレートは、[テンプレートを編集]≫[保存]により有効化され、次回以降のメール配信時に使用されます。
上記の通り有効化されるまでは、PMPが内部に持つメールテンプレートを使用してメールが配信されます。

メッセージ欄に複数のテンプレートが保存されている場合もございますため、テンプレート有効化を行われる前にメッセージの内容をご確認いただき、最もご自身のご要望に合う内容をご選択ください。
また、テンプレートを使わず、オリジナルのメッセージを保存していただくことも可能です。
現在「<a href」を含むhtml構文を含むメッセージを保存できません。
※セキュリティー上、同html構文を有害なコンテンツとしてブロックするよう設定しているためです。
デフォルトで表示されるテンプレート内に「<a href」を含むhtml構文が存在する場合は、削除して保存を行ってください。
例:2段階認証の有効化 ・ チケットシステム連携 テンプレート

本仕様は将来ビルドにて改善を行う予定です。