セキュリティ通知メール設定
作成日:2022年12月15日 | 更新日:2022年12月15日
Patch Manager Plus 10.1.3137.11 以降のビルド(日本国内向けリリース)で利用できる セキュリティ通知メール設定について説明しています。
セキュリティ通知メール設定
Patch Manager Plus の脆弱性など、セキュリティインシデントについてメールでお知らせする機能が実装されました(英語のみ)。
- この通知は、ゾーホージャパン ではなくグローバルでの開発元である Zoho Corporation より送信されます。ご入力いただいたメールアドレスは、Zoho Corporation に送信され、セキュリティインシデントの際の通知にのみ使用されます。
- 設定は任意です。設定しない場合でも、脆弱性など重要な情報についてはナレッジベースの「セキュリティ」等でお知らせいたします。
- 閉域ネットワークでPatch Manager Plusを使用している場合、この機能はご利用いただけません。
設定手順は以下の通りです。
- Patch Manager Plusコンソール画面 > 管理タブ > セキュリティ設定 > セキュリティ設定 を開きます。
- Personalized Security Settings > Configure Email Address to receive security notifications from Patch Manager Plus の [構成] をクリックします。
- 以下の注意事項を確認し、内容に同意する場合はメールアドレスを入力しEnterキーを押します。複数のメールアドレスを入力する場合は、Enterキーを押してから次のメールアドレスを入力しEnterキーを押します。
- [保存]をクリックします。
注意点
- この設定を実行すると、以下の情報を収集し、Zoho Corporation に送信します。情報は以下の目的にのみ使用されます。
情報収集の目的、用途
ご利用中の環境に応じたセキュリティ上の推奨事項をメールで提案する目的に使用されます。
収集される情報
サーバーのドメインアドレス、ビルド番号、IPアドレス - 日本国内向けリリースビルドかどうかに関わらず、グローバル向けリリースビルドへのアップグレードを推奨される場合があります。原則として、グローバル向けリリースビルドは日本国内向けと一部仕様が異なるため、技術サポートサービスの対象とはなりません(誤って日本国内向けリリースビルド以外へアップグレードしてしまった場合はお問い合わせください)。